ハイセンスなカタログギフトと内祝いをお届けします。 | CONCENT コンセント

メンバー登録で500円クーポンプレゼント!こちらへ▶▶
spacer
カタログをお持ちの方へ
お買い物ガイドよくあるご質問
春ギフト特集
CONCENT対象のカタログギフト購入でカタログギフト1冊プレゼントキャンペーン
お友達紹介キャンペーン
ソーシャルギフト
お気軽にお問い合わせ下さい
新規会員登録
お返しを贈る
お祝いを贈る
その他のギフト
価格で選ぶ
送料無料のお知らせ
コンビニ決済手数料無料
贈りものマナーガイド無料
ショールームのご予約
広告代理店、企業SP利用の方
スタッフ募集
ギフトコラム
ポイント・お支払いサービス
ANAマイルが貯まる
JALマイルが貯まる
楽天スーパーポイントが貯まる・使える
amazon pay
PayPay
あと払い(ペイディ)
d払い
CONCENTポイント
区切り
メルマガ登録
LINEともだち登録

高さ調整画像

チョコレートは薬?!神様の食べ物?!

子どもから大人まで、チョコレートは世界中で愛されているお菓子のひとつですが、歴史を紐解いていくとあまり視されていないエピソードがあるようです。

初回購入500円OFFクーポン

老若男女に好まれているチョコレート。昔は高貴な人だけの「薬」だった?!

チョコレートの原料となるカカオ。ギリシャ語でカカオは「神様の食べ物」の意味を持っています。
チョコレートは紀元前2000年頃の古代メキシコ時代から存在し、最初は薬として珍重されていたそう。そして当時のチョコレートは今とは全くちがったもので、とても苦くドロドロの飲み物だったそうです。また、高貴な身分の人しか口にできない希少な食べ物でした。それがおよそ4000年余りの歴史を経て世界中に広がり、各国の作り手の工夫や技術によって進化。現在では、見た目もキレイな甘いチョコレートが数多く誕生し、多くの人が虜になっています。


お問い合わせ |  採用情報 |  会社概要 |  個人情報保護方針 |  特定商取引法に基づく表示
Privacy Mark CONCENT
このサイトに掲載の写真・画像・文章・イラストの無断転載を禁じます。
お客様の個人情報は、プライバシー保護のためSSL暗号化通信で送信しています。
コンセント株式会社
  東京都港区南麻布5-2-32 興和広尾ビル2F
日比谷線 広尾駅 徒歩約3分
 
© CONCENT Corporation all rights reserved. 
高さ調整画像