ハイセンスなカタログギフトと内祝いをお届けします。 | CONCENT コンセント

ログインはこちら
お気に入りブックマークに追加
お気軽にお問い合わせ下さい
カタログギフト 内祝い・お返し タオルギフト グルメ スイーツ&飲料 ワインギフト コスメ&アロマ テーブルウェア キッチン用品・雑貨 フラワーギフト 贈り物用途の一覧 ブランドの一覧 新商品のご紹介
  • こだわり
  • 香典返し・ご法要
  • 結婚式の引出物
  • 一覧
  • 父の日特集
  • CONCENT500円クーポン お客様登録でクーポンプレゼント CONCENTお客様ページ
  • CONCENTお客様ページ
  • ANAマイルが貯まる
  • JALマイルが貯まる
  • Tポイントが貯まる・使える
  • 楽天スーパーポイントが貯まる・使える
  • amazon pay
  • 贈りものマナーガイド無料

用途で選ぶ

CONCENTお買い物ガイド

  • CONCENTについて
  • お届け先が多数の方のご注文
  • 広告代理店、企業SP利用の方
  • ショールームのご予約
  • メルマガ登録
  • 初めての方へ
  • スタッフ募集
  • お気軽にお問い合わせ下さい
高さ調整画像
スタッフブログ facebook google+
  • こだわりについて

[ブログ更新日 2017/5/24]
高さ調整画像
HOME > よくあるご質問 > 「ご注文について」

≪FAQ≫ よくあるご質問

    ■ FAQのカテゴリをお選びください。

    ■ 「ご注文について」

  Q1 贈り主を連名にできますか? 
  Q2 配達希望日を設定できますか? 
  Q3 注文内容の詳細メールが届きません。 いつ頃届きますか? 
  Q4 クーポンを入力し忘れてしまいました。注文後でもクーポンを利用できますか? 
  Q5 贈り主と振込者の名義が違っても大丈夫ですか? 
  Q6 紙袋は付きますか? 
  Q7 商品に写真や手書きのメッセージカード等を同梱できますか? 
  Q8 メッセージカードに画像を印刷できますか? 
  Q9 お届け先の電話番号が不明な場合はどうすればよいですか? 
  Q10 注文の変更やキャンセルをしたい場合は? 
  Q11 包装紙やメッセージカードはどのような物がありますか? 
  Q12 仏事の挨拶状などはありますか? 
  Q13 「リボンアレンジ」と「のし」をなぜ両方選べないのですか? 
  Q14 Webでカタログギフトの中身を見れませんか? 
  Q15 包装やメッセージなど、前回の注文と同じ仕様で注文できますか? 
  Q16 御香典返しの挨拶状で「四十九日」ではなく「七七日」と表現するのはなぜですか? 
  Q17 お届け先様の敬称を「様」以外にも、「先生」や「御中」などに変更できますか? 


  Q1 贈り主を連名にできますか?
  A 承っております。
ご希望の際は、ご注文時に表示されます「贈り主様情報入力画面」で、「連名1」「連名2」にご入力ください。
※メンバー登録時に、「連名」を入力されている場合は、自動的に「連名」となります。
※同姓の場合は、お名前のみご入力ください。
※3名様以上の複数名様の場合は、姓名の後に「・」を付けて続けてご入力下さい。
上に戻る


  Q2 配達希望日を設定できますか?
  A 配達希望日の入力画面でご指定いただけます。最短で翌日から最長100日先までご指定いただけます。
また、お支払い方法により、最短でご選択いただける日にちが異なります。お急ぎの方は、「クレジットカード」「代金引換(ご自宅お届け)」がオススメです。

ただし、最短納期に関しましては、商品やお届け先の地域によって異なります。予めご了承ください。

【詳細説明】お届け日について 
上に戻る


  Q3 注文内容の詳細メールが届きません。いつ頃届きますか?
  A 迅速なご対応を心掛けておりますが、当社営業時間(10時~19時)以外にご注文いただきました場合、翌営業日のご連絡となります旨、ご了承下さい。
(ご注文完了後にお送りしております自動配信メールがお届けになっていない場合は、メールアドレスに誤りがある場合がございますので、今一度メールアドレスのご確認をお願い申し上げます。)
上に戻る


  Q4 クーポンを入力し忘れてしまいました。注文後でもクーポンを利用できますか?
  A ご注文完了後でもお受付させていただいております。
お手数をお掛けいたしますが、メールもしくはフリーダイヤル (0120-503-727) にてお客様専用のクーポンコードをお知らせ下さい。お気軽にお申し付け下さいませ。
上に戻る


  Q5 贈り主と振込者の名義が違っても大丈夫ですか?
  A 問題ございません。ご入金の確認をスムーズに行う為、お手数をお掛けいたしますが、ご注文確定画面の『ご意見ご要望欄』、またはメールもしくはフリーダイヤル (0120-503-727) にて「ご入金者様のご名義」をお知らせ願います。
上に戻る


  Q6 紙袋は付きますか?
  A 「カタログギフト」や「タオル」、スイーツの「KOGANEAN」「ふるや古賀音庵」「帝国ホテル」「JOUVAUD」等には、無料の紙袋をお付けしております。ご注文画面のプルダウンにて「ご持参用紙袋あり」をお選びください。

また、下記ページにて紙袋を販売させていただいておりますので、商品のご注文時にご一緒にご注文下さい。
※ご注文商品サイズと紙袋のサイズにお気をつけ下さい。

【詳細説明】紙袋について 
上に戻る


  Q7 商品に写真や手書きのメッセージカード等を同梱できますか?
  A 承っております。ご同梱に関しまして弊社では、「お手紙」「お写真」「メッセージカード」のみの、お受付とさせていただいております。但し、大きさによりお受付出来ない場合がございます。
詳細については大変恐れ入りますが、ご検討頂いております商品と、ご同梱をご希望されます物の詳細をメールもしくはフリーダイヤル (0120-503-727) にご連絡下さい。当社より送付先や諸条件のご連絡をさせていただきます。
(一部商品につきましては、お受付できない商品もございますので、予めご了承下さいませ。)

※但し、お品物や、信書、現金、小切手、再発行困難、および再生不可能・代替品のないもののお取り扱いできません 。
また、宅配時によります保障につきまして弊社にてご購入頂きました商品のみの保障とさせて頂いております旨あらかじめ、御了承下さいませ。
上に戻る


  Q8 メッセージカードに画像を印刷できますか?
  A 当社で無料でお付けさせて頂いておりますカードは写真印字専用紙ではございませんが、印刷は可能でございます。
メッセージカードの上部の3分の1位に写真をお入れさせていただき、下部にメッセージをお入れさせていただきます。

その他に、ハガキサイズの写真印刷専用紙(無地)もご用意をさせていただいております。 こちらは大変恐れ入りますが、1枚につき31円をいただいております。
上記のいずれかを御希望されます場合、校正などのご連絡をさせていただきます為、発送までにお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承のほど、お願い申し上げます。

また、インターネットでのご注文頂く際は、インターネットでのご注文頂く際は、ラッピング選択内の「メッセージカード」で下記のいずれかをお選びください。
●イエロー(写真付き) ●グレー(写真付き) ●無地の光沢紙(31円/枚)

あわせて、ご注文完了後に当社より送らせて頂いておりますメールアドレスへ、写真を添付いただきお送りください。
※メールで写真をお送りいただく場合は、ファイルサイズを8MB以下でお願いします。

または、メンバーの方は「My Page」より画像アップロードしてください。「My Page」の入り口は、左メニューにございます。写真のファイルサイズが大きい場合は、「My Page」からのアップロードをお願いします。


【詳細説明】メッセージカードについて 
上に戻る


  Q9 お届け先の電話番号が不明な場合はどうすればよいですか?
  A ご不明な場合でもお手配可能でございます。
出来ましたら確実にお届けさせていただく為に、ご自宅の電話番号が不明な場合は、携帯電話番号をご記入ください。
お届け先様のお電話番号欄に「00-0000-0000」とご入力下さい。
上に戻る


  Q10 注文の変更やキャンセルをしたい場合は?
  A CONCENTお客様センターまで、メールもしくはフリーダイヤル (0120-503-727) にて一度ご連絡下さいませ。
また、キャンセルにつきましては商品出荷後は承れません。予めご了承ください。

【詳細説明】キャンセル可能期間について 
上に戻る


  Q11 包装紙やメッセージカードはどのような物がありますか?
  A CONCENTの「C」を表現した多用途にてお使いいただけるラッピングペーパー(イエロー/グレー)をご用意しております。その他、落ち着いた色合いの「ネイビー」「レッド」と、オシャレな「アラベスクブルー」「アラベスクピンク」、香典返しなどにご利用いただける「仏事用」をご用意しております。
また、カタログギフトのオリジナル専用紙もご用意しております。
メッセージカードは多用途にお使いいただけるシンプルなデザインをご用意しております。
(※商品によりましては、ご対応させていただけない場合がございます。予めご了承下さい。)

【詳細説明】ラッピングについて 
【詳細説明】メッセージカードについて 
上に戻る


  Q12 仏事の挨拶状などはありますか?
  A 「カードタイプ(無料)」と「巻き物タイプ(無料)」のご用意がございます。一部例文もご用意しております。
(※商品によりましては、ご対応させていただけない場合がございます。予めご了承下さい。)

※お香典返し用のご挨拶メッセージカード(カードタイプ、巻物タイプ)をご希望されます際は、お客様の確認・校正などのご連絡をさせていただきます為、発送までにお時間を頂戴する場合がございます。予めご了承のほど、お願い申し上げます。
またご指定日をいただいております際も、校正の確認をいただけましてからの発送となりますため、何卒ご了承ください。


【詳細説明】弔事の挨拶状について 
上に戻る


  Q13 「リボンアレンジ」と「のし」をなぜ両方選べないのですか?
  A リボンは日本人にとって西洋の「のし」のような役割があります為、どちらかで十分お気持ちが伝わります。
当社ではリボンアレンジにつきましては、「プレゼント」等にご使用される場合におすすめいたしております。

【詳細説明】リボンアレンジについて 
【詳細説明】熨斗(のし)について 
上に戻る


  Q14 Webでカタログギフトの中身を見れませんか?
  A カタログギフト制作会社の著作権の関係によりまして、弊社ホームページでは著作権の許す範囲でご覧頂けるページを掲載させていただいております。
カタログの閲覧をご希望の方は、お手数お掛けいたしますが、カタログ実物をお見本として、無料でお送りさせていただいておりますので、各カタログギフト商品ページの「資料請求」ボタンより、お気軽にお申込みください。
なお、宅配便にて発送いたしますので、ご依頼いただいた時間にもよりますが、翌日または翌々日にはお届けさせていただきます。ご一緒に「贈りものマナーガイド」を同封させていただいております。

尚、『ANAフレッシュセレクション』『すいーともぐもぐ』につきましては、ホームページ上で全てのページを掲載しております。
また、『DEAN & DELUCA』は、カタログの実物をお送りすることが出来ません。
上記3カタログにつきましては、資料のご請求をして頂きました際には、実物のサンプルではなく、パンフレットを送付しております。ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

上に戻る


  Q15 包装やメッセージなど、前回の注文と同じ仕様で注文できますか?
  A 会員登録をされ、ご注文いただく場合は、簡単に同じ仕様でご注文いただけます。
同じ商品をご希望の際は、マイページにログインしていただき、「最近ご注文いただた商品」や「ご注文履歴」の画面から当該商品に数量を入力し、カートに追加していただきますと、包装紙、おのし掛け・リボンアレンジ、メッセージカードが同じ仕様でご注文いただけます。

異なる商品の場合は、ショッピングカートのラッピング選択画面に表示される「前回と同じにする」をクリックいただきますと、前回のご注文と同じ仕様をお選びいただけるようになっております。

お写真付きのメッセージカードや、弔事用のご挨拶状につきましても、ご注文確認画面の「ご意見・ご要望欄」へ「前回注文と同じ写真付メッセージカードまたはご挨拶状希望」とご明記をいただきまして、前回のご注文のメッセージカードまたはご挨拶状と内容(お写真、文面)に相違がございません場合には校正不要にて、発送のお手配を取らせていただいております。

また、お写真付きメッセージカードはご登録いただきますと、ショッピングカートでご選択いただけるようになります。ご登録をご希望の方は、 CONCENTお客様センターまで、メールもしくはフリーダイヤル (0120-503-727) にて一度ご連絡下さいませ。
上に戻る


  Q16 御香典返しの挨拶状で「四十九日」ではなく「七七日」と表現するのはなぜですかか?
  A 「七七日」は「四十九日」とともに同じ意味を持つ言葉でございますが、「四」や「九」のような、縁起の悪いとされる数字を用いることを避ける為、ご挨拶状では「七七日(なななのか/なななぬか/しちしちにち)」という表現が、一般的でございます。
上に戻る


  Q16 お届け先様の敬称を「様」以外にも、「先生」や「御中」などに変更できますか?
  A 承っております。
ご希望の際には、ご注文時に表示されます「お届け先様情報入力画面」にて、 お名前をお入れいただく欄の2マス目の「名」をご入力頂いた後に、そのままご希望の敬称をご入力ください。
ご入力内容確認画面では、ご希望の敬称の後に「様」が表示されますが、こちらで「様」を削除処理させていただきますので、何卒宜しくお願い致します。
商品によりまして、承ることができない場合がございますので、その際は弊社より連絡をさせて頂いております。
ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
上に戻る

    ■ FAQのカテゴリをお選びください。
高さ調整画像
こだわりラインアップ 用途から選ぶ お買い物ガイド メンバーサービス CONCENTについて
コスメ/アロマ/バスグッズ
グルメ/スイーツ
カタログギフト
グルメカタログギフト
オーガニックタオル
フラワーギフト
テーブルウェア
ワインギフト
キッチン用品・雑貨
ベビーグッズ

取り扱いブランド一覧
新商品のご紹介

内祝い/お返し
結婚内祝い/お返し
出産内祝い/お返し
新築内祝い/お返し
快気祝い/快気内祝い
お香典返し/ご法要
ひな祭りのお祝い返し
こどもの日のお祝い返し
入学・入園のお祝い返し
ちょっとしたお返し/手土産
引っ越しのご挨拶

結婚の引き出物
結婚祝い
出産祝い
新築祝い・引っ越し祝い
誕生日/記念日
その他のお祝い
自分買い
ご注文方法
お届け日/送料
返品/交換
お支払い
ラッピング
リボンアレンジ
御熨斗(のし)
メッセージカード
My Page(マイページ)
ご注文履歴を見る
アドレス帳
新規メンバー登録
メルマガ購読
ANAマイレージクラブ
JALマイレージバンク
T-POINT
楽天スーパーポイント

ソーシャルコミュニケーション
スタッフブログ
Facebookページ
google+ページ
CONCENTのこだわり
よくあるご質問
お問合せ
メディア掲載
プレスリリース
広告代理店(SP検討)の方

特集
ホワイトデー特集
母の日特集
父の日特集
サマーギフト(お中元)特集
敬老の日特集
ウィンターギフト(お歳暮)特集
装飾枠 会社概要 装飾枠 個人情報の取扱いについて 装飾枠 特定商取引法に基づく表示 装飾枠 コンセント株式会社 コンセント株式会社 装飾枠
高さ調整画像
このサイトに掲載の写真・画像・文章・イラストの無断転載を禁じます。
お客様の個人情報は、プライバシー保護のためSSL暗号化通信で送信しています。